space316’s blog

所持する機材について、自分なりに使用してみた感想や、演奏動画等について書いてみたいと思います。

「森の歌」(自作曲)について

 こんばんは!今奄美はお盆(旧盆)真っ只中です!

さっき妻の実家でお盆を済ませて帰ってきましたので、最近アップロードしたオリジナルソング「森の歌」の紹介をしたいと思います! 

 早速ですが、まずはコチラをどうぞ!!


森の歌(オリジナル)(自作曲)

 

 ご視聴ありがとうございます。

宅録にまだあんまり慣れてなくて聴き辛いところもあったと思いますが、最後まで聴いてくれた貴方はいい人です。ありがとう。

 そして、これからもっと精進してまいりますのでヨロシクお願いします!!

 

  この曲は、梅雨の森を舞台に自然の神秘や畏れ多さを表現したいと思い作ってみました!実はこの曲自体はもっと前にできてたんですけど、諸々有りまして梅雨が終わってしまった今頃になってアップすることになりました( ;∀;)。。。

 この動画には、曲のイメージがわきやすいように、山に遊びに行った時に撮った手持ちの写真を付けてみました。季節にばらつきが有りますが、少しでも奄美の自然を感じて貰えれば良いなと思います。

  最後に曲中に、島では夏頃になると朝夕に山で「ピュロロロロロロ~」って鳴いているあの鳥の声を入れてみたんですけれども、わかりましたか(^^)??

 

 

◇◇◇◇ 歌 詞 ◇◇◇◇ 

 

幼い頃の記憶を 頼りにここに戻ってきた

この椎の木が目印で 辺りにヒカゲヘゴ

少し不安に思うけれど 静かに研ぎ澄まされてく感覚

不思議な声に囲まれて 時が過ぎていく

 

生まれて 消える

巡り巡る時を超え 森の中

限りを 生きる

繋ぐ繋ぐ 命 光の方へ

始まって 終わる

逸れ逸れ歩く迷いの中

今ここに生きる

回る景色 いろとりどり 森の中 

 

この雨はもうすぐ終わるだろう

昨日でシロアリ3回飛んだから

大地には雨が染みわたり

森はもっと碧くなる

雨の後の匂いが好きで

見上げれば木漏れ日キラキラ降り注ぐ

不思議な声に誘われて この森に溶ける

 

生まれて 消える

代わる代わる 世代を超え 森の中

かぎりを生きる 遷る遷る 命 光の方へ

終わって 始まる

逸れ逸れ歩く 迷いの中

今ここに 生きる

回る景色いろとりどり 森の中

 

生まれて 消える

巡り巡る時を超え 森の中

限りを 生きる

繋ぐ繋ぐ 命 光の方へ

始まって 終わる

逸れ逸れ歩く迷いの中

今ここに生きる

回る景色 いろとりどり 森の中 

 

 

 

 この他にも、youtubeで演奏動画とかも配信していますので、よろしければ見に来てください!! 

 https://www.youtube.com/channel/UCR-ByTiqNy22cTYpmLuH8vw